ルピトの日記

今までプレイしたゲームについて2

 今回は前回の記事の続きです!

 

 

blog.rupito.info

 

ドラクエ

 僕がドラクエを初めてやったのが大学2年生の12月ごろにやったドラクエ9でした。このころまでドラクエというゲームをやったことが無くて、どういうゲームなんだろうと思いプレイしました。そうしたら、すっかりドラクエというゲームにハマッてしまいました。

 ドラクエ9のあと同じく大学2年生の12月にドラクエ10をプレイしました。オンラインゲームでしたが、モンハンでオンラインプレイをしていたのでそこは全然気になりませんでした。種族はウェディ、性別は女にしました。いわゆるネカマプレイです!w そして、楽しく遊んでいましたがバージョン3.5の時にモチベーションがすごく落ちてしまい、遊んでたキャラをキャラデリしました。しばらくして、またドラクエ 10をプレイしたいなと思い、アカウントごと新しくして、キャラクターも新しく作りました。種族はプクリポ、性別は男、名前はチャルにしました。チャルで遊んでいてしばらくすると2アカプレイをしてみたいと思い、最初に作ったアカウントでプレイするのではなく、また、新しくアカウントを作りましたw結局アカウントを合計3つも作ってしまいました・・・w新しく作ったアカウントには種族オーガ、性別女、名前みるあのキャラクターを作りました。2アカプレイで遊んでいましたが、バージョン4.2の頃にみるあの方をメインにして、アカウントも1つにしてプレイしていきたいと思いました。理由はネカマプレイをしたかったから!・・・ではなくチャルよりドレスアップの楽しみがあるからです。今では(2020年5月18日現在)バージョン5.1のストーリーが終わり、レンジャーのレベル上げと金策をのんびりしています。

 ドラクエ10のほかにもドラクエ8(3ds版)、ドラクエ11(PS4版)、ヒーローズ、ヒーローズ2、ビルダーズ(少しだけw)をプレイしました。

 

 チャルはチャッピーとルナちゃんから、みるあは僕の名前とルナちゃん、あんずから付けました。

 もちろん、みるあのアカウントの方にサブキャラとしてルピト(ウェディ男)もいます。w

 

今回はここまで!ではでは!

 

blog.rupito.info

 


ゲームランキング